あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

天の警告☆

7月のテーマは「試練を越える」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

村上:

ある意味、

今回の(東日本)大震災は、

日本人が死と向き合い、

生を考えるきっかけにせよ、

と大きな大きな試練として

与えられたのではないかと思います。

このままいったらあと二十年で

世界は温暖化地獄に突入するといわれていたわけです。

しかし日本人のライフスタイルが改まらない。

そこでイエローカードを出したと。

レッドカードになる前に、

気づけという天の警告ではないかと思うのです。

致知2011年7月号(致知出版社)」

日本よ、GDPからGNN世界第一位を目指せ

ホロトロピック・ネットワーク主宰 天外伺朗

筑波大学名誉教授 村上和雄 より

この度の震災で

お亡くなりになられた方々の

ご冥福をお祈りさせて頂くばかりなのですが

遺された私たちにとっては

「このままではいけないよ」

という「天の警告」を受けて

今までの「生き方」を反省し

これからの「生き方」を考え直す

そんな機会にして

実際に行動に移すことが

とても大切だ♪

ということですね☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

クリックで救える命がある。

ペタしてね