あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

戦争と震災☆

6月のテーマは「新生」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

僕はあの地震の後、

戦争と震災とは全く同じだと考えました。

だって震災は自然災害でしょう?

自然を守ろうという人間がたくさんいようが、

お構いなしにやってくる。

戦争もそうじゃないですか。

平和を愛し、

家族を愛する人がいくらいようが、

お構いなしにやるのが戦争。

心がないわけです。

両方とも。

致知2011年6月号(致知出版社)」

人間は二度生きなければならない

戦災孤児と震災孤児・懸命に生きる者たちへのメッセージ

作家 西村滋 より

今回の東日本大震災

「生と死」

について考えたのは

私だけではないと思います。。。

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

自分の意志ではどうにもならない力が

世の中にはあり

「命の終わり」

は突然やってくることもある。。。

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

だから

自分自身の命もそうですが

人と人との出会いにしても

頂いたご縁にしても

本当に大切にしていかなければいけませんね

(o´・ω・)´-ω-)ウン

クリックで救える命がある。

ペタしてね