あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

新しい命☆

6月のテーマは「新生」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

竹田:

今回の大地震はたまたま東北を襲っただけで、

東京だったら私が被害に遭い、

命を落としていても全然おかしくなかったわけです。

そう思った時、

自分は生き残ったのではなく、

新しい命をいただいたと感じました。

遺された我々が取り組む課題はあまりにも大きく、

困難な道のりかもしれません。

しかし、

日本人が日本人の心をもって取り組めば、

必ず道は開けるものと私は信じています。

致知2011年6月号(致知出版社)」

日本よ、この試練から立ち上がれ

第29代航空幕僚長 田母神俊雄

アサヒビール名誉顧問 中條高徳

慶應義塾大学講師 竹田恒泰 より

私の今の命は

いただいたもの

私も東京なので

直接的な被害ではなく

間接的な被害程度で済んでおります

そして

そのことで

新しく頂いたこの命を

「何のために」使うのか?

が大きく問われてくる

ということですね♪

(o´・ω・)´-ω-)ウン

私も日本人の心をもって

私の周りへの一燈となれるよう

目の前の道をひらいていきます☆

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚

クリックで救える命がある。

ペタしてね