あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

国家の緊急事態☆

6月のテーマは「新生」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

中條:

科学的に相関関係があろうはずもないけれど、

この国は脇が甘い時に教訓的に試練を与えられる。

我々はこの国難を神の課題として、

謙虚に受け止めるべきじゃないかと思います。

田母神

私が今回思うのは、

リーダーであるべき総理大臣が国の方向付けをできていないことが、

一番の問題であり、

不幸ですよね。

日本国憲法に緊急事態に対処する規定もないし、

日本は数年に一度大きな地震が起きているのだから、

これを機会に国家として緊急事態にどう対処するかという

組織と手順を決めるべきだと思います。

致知2011年6月号(致知出版社)」

日本よ、この試練から立ち上がれ

第29代航空幕僚長 田母神俊雄

アサヒビール名誉顧問 中條高徳

慶應義塾大学講師 竹田恒泰 より

今回の鼎談(ていだん)

個人的にはすべて載せたいのですが(笑)

本当にごく一部のみに止めたいと思います

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

東日本を襲った今回の

地震

津波

原発被害

そして情報の錯綜による風評被害

本当にこの国難を乗り越え

次回への教訓にするには

しっかりとした

国のリーダー

リーダーシップが

本当に大切だと思います

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

クリックで救える命がある。

ペタしてね