あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

ど真剣に生きる☆

5月のテーマは「新たな地平を拓く」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

伊藤:

特に私が心打たれたのは、

稲盛氏の求道者さながらの姿勢でした。

生き馬の目を抜く厳しい競争社会の中にあって、

愚直なまでの誠実さを貫き、

京セラを日本を代表する優良企業にまで育て上げられた

稲盛氏の“ど真剣”の生き方にとても共感したのです。

以来、

今日まで著書を通してその人生哲学、

経営哲学を学んできました。

致知2011年5月号(致知出版社)」

稲盛和夫に学んだ人間学

名古屋経済大学教授

伊藤幸男 より

昨日も紹介しましたが(笑)

やはり♪

稲盛さんの「ど真剣」な生き方を学ぶのに

手っ取り早いのはこれですね♪

(^ー^* )フフ♪

v