あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

夢を抱いてチャレンジする☆

4月のテーマは「先師先人に学ぶ」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

きょうは

「夢を抱いてチャレンジする熱き心」

をテーマに話させていただきましたが、

この先も戦いの日々はずっと続くと思います。

十兆円企業になるには、

七割が海外、

三割が国内と考えていますから、

社員に英語を勉強せいと号令をかけました。

だけど私、

英語嫌いなんです(笑)。

ただ、

号令を掛けた以上、

仕方がないから自腹を切って家庭教師をつけて勉強しています。

五十の手習いという言葉がありますが、

私は七十の手習いですよ。

だけどチャレンジしてみようと。

これでいいと満足することなく、

死ぬまで挑戦し続けたのが、

創業者・石橋信夫という人の生き方でした。

オーナーは死してなお、

私に経営の道を示し、

発破を掛けてくれる。

このご縁とご恩に報いるためにも、

これからも夢を抱いてチャレンジする人生を送りたいと思っています。

致知2011年4月号(致知出版社)」

特別講話 夢を抱いてチャレンジする熱き心

大和ハウス工業 会長兼CEO

樋口武男 より

まさに「熱き心」を持った樋口会長です♪

(^ー^* )フフ♪

全体を通して

おばあちゃんもそうですが

石橋オーナーにしても

本当に

「ご縁のある方」

「ご恩のある方」

を大切にし

教えをよく守って

そして

チャレンジ精神を持ち続け

今もなお精進されている

本当に尊敬すべき立派な方ですね♪

゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚

私も受けたご縁にもご恩にも応えれるよう

「熱き心」でチャレンジしなければ♪

ですね☆

(`・ω・´)ノ オーッ!!