あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

命☆

3月のテーマは「運とツキの法則」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

村井:

上甲さんは、

日本は何を強みにすべきだと考えますか。

上甲:

僕は、

キーワードは

「命」

だと思っているんです。

二十一世紀は、

命が危険にさらされる世紀になります。

経済発展が地球規模で起きて、

資源、

エネルギー、

食料の猛烈な奪い合いが始まります。

その時に日本は、

安全な農作物とか、

安全な水とか、

自然環境とか、

あらゆる命に関わるものを日本くらい大切にしている国はない

といわれるようにするんです。

致知2011年3月号(致知出版社)」

誇りある国づくりへの道を探る

志ネットワーク代表 上甲 晃

宮城県知事 村井 嘉浩 より

「命」の時代ですね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

日本人は「お天道様」が典型でしょうが

「目に見えないもの」

を畏れ敬うそんな民族です♪

(^ー^* )フフ♪

最近は崩れつつあるのかもしれませんが

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

でも!

世の中で大切なのは

目に見えるものではなく

見えない所で目に見えるものを支えている

その見えないものそのものなんです♪

(o´・ω・)´-ω-)ウン

その中でも

「命」

この大切さを改めて知る

自分の「命」だけでなく

他人の「命」も感じる

そういう日本人の本来持つ日本の「心」を

蘇らせなければいけませんね!!

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

今月は一か月に渡って

「運とツキの法則」

についてお届けしました♪

(^ー^* )フフ♪

今月もお読みくださいまして

本当にありがとうございました~☆

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪