あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

仕事に打ち込む☆

3月のテーマは「運とツキの法則」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

西田:

人間の脳は、

実は苦と楽は一対なんですね。

苦しいことを乗り越えると、

嬉しいと感じるようにできている。

そしてさらにレベルの高い、

困難なことにチャレンジしたくなる。

もう、

レベルの低い仕事だと脳が面白いと感じなくなります。

ここまできたら、

脳は完全にツイている状態ですよ。

だからまずはいまの仕事に打ち込んでみることです。

どんな職種でも、

一流と呼ばれる人たちは寝食忘れてガムシャラに打ち込んだ経験があります。

すべての成功への道は、

いま、

ここにある仕事に精一杯打ち込むことがスタートなのです。

致知2011年3月号(致知出版社)」

対談 運とツキは、こうして掴め

クレディセゾン社長 林野 宏

サンリ会長 西田 文郎 より

私の部屋には致知出版社

「小さな人生論の言葉」日めくりカレンダーがありますが

その「25日」にも

人生には

「いま」という時間と、

「ここ」という空間以外には存在しない。

生きるとは、

「いま」

「ここ」

を間断なく生きる、

ということである。

と書かれてあります♪

いつも「25日」はやる気が出ます☆

(^ー^* )フフ♪

私も

「いま」と「ここ」において

「一所懸命」を貫いて

少しでも「一流」に近づきたいと思います♪

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚