あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

仕事に夢中になる☆

3月のテーマは「運とツキの法則」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

西田:

これまでものすごい数の社員研修をやってきましたし、

同時にスポーツのプロ選手も指導してきましたが、

スポーツ選手ほどの真剣さで

ビジネスをやっている一般社員さんはそんなにいないです。

僕は北京五輪の時、

金メダルを取った女子ソフトボールチームの指導に入っていましたが、

最後にピッチャーの上野由岐子は三連投して勝利を掴んだわけです。

例えばあの時の上野の気魄を持ってビジネスに当たれば、

絶対に結果を出せますよ。

そして結果が出たら面白くなるんです。

林野:

絶対に仕事は好きになったほうが勝ちです。

与えられた仕事に夢中になれる。

それだけで、

その人は運もツキもあると思います。

致知2011年3月号(致知出版社)」

対談 運とツキは、こうして掴め

クレディセゾン社長 林野 宏

サンリ会長 西田 文郎 より

北京五輪の上野投手は本当にすごかったですねぇ♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

なかなか…

あの域までビジネスで出せるのは難しいかもしれませんが

仕事を通してお客様に「感動」を与える♪

その感動は大きいにこしたことはありませんが

たとえ小さくても

サービスを通して「感動」を届ける

そんな仕事が私はしたいです☆

(^ー^* )フフ♪