あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

ツイている人はますますツイてくる☆

3月のテーマは「運とツキの法則」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

西田:

これは昔から言っていることですが、

運がある人に限って運を大切にするんです。

運がない人は、

運を大事にすればいいのに、

運を粗末にする。

これは人生のあらゆることに共通している法則なんですね。

灘高で一番の生徒なんて勉強しなくていいのに、

熱心に勉強するからますますできるようになる。

たまに開業医をやっている方から

頭の悪い息子さんの指導も頼まれるんですが(笑)、

勉強ができないんだから勉強すればいいのに、

勉強しないんです。

営業マンもそうですね。

トップセールスなんだから遊べばいいのに

「営業が面白い」

といって営業に励むから、

ますます成績が上がる。

成績が悪い営業マンは頑張って営業に回ればいいのに、

マンガ喫茶でマンガを読んでいるから、

ますますツキのない営業マンになると。

だから、

「運とツキ」

というとたまたまの要素が強いように感じるかもしれませんが、

何の努力もしない人には絶対に訪れないものなんですよ。

致知2011年3月号(致知出版社)」

対談 運とツキは、こうして掴め

クレディセゾン社長 林野 宏

サンリ会長 西田 文郎 より

致知出版社の藤尾社長が研修の中で

「世の中の『真理』は月の光のように満ち溢れている。

でもその中から『何を』キャッチするのか?」

とおっしゃいました♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

世の中の『真理』って

けっこう『シンプル』ですよね(笑)☆

(^ー^* )フフ♪

西田先生のお話も

まさにおっしゃる通りだなぁ♪

と思います☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン