あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

ひらめき☆

3月のテーマは「運とツキの法則」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

西田:

脳は何かを感じた時、

ものすごいスピードで過去の記憶データを集めてきます。

優秀な人間は、

「あ、これだ」

とひらめいた瞬間にもう答えが出ている。

松下幸之助さんなんて、

夜道を歩いていて、

兄弟がソケットを取り合っているのを見て

二股ソケットを思いつき、

とてつもない企業をおつくりになられたんですから。

だから常日頃、

「あ、いいな、面白いな」

と感じたら、

それをどう自分の仕事や人生に活かせるかと

考える習慣を持つことが大事だと思います。

致知2011年3月号(致知出版社)」

対談 運とツキは、こうして掴め

クレディセゾン社長 林野 宏

サンリ会長 西田 文郎 より

わたしも「ひらめきパワー」の恩恵にあずかることが

多々あります♪

(^ー^* )フフ♪

だから…

それを「忘れてしまう」

のが一番もったいなく

大きな損失だと思っています。。。

o(TヘTo) クゥ

なので!

「すべてを記録」し「記憶する」ために

『Evernote』

を活用しております♪

とっても便利です☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

もちろん♪

「プレミアム」にて使用です☆

(^ー^* )フフ♪