あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

「能力=集中×時間×時間」☆

3月のテーマは「運とツキの法則」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

林野:

僕は、

「能力とは目標に向かって努力する情熱の持続心」

と定義できると思っています。

そしてそれは、

「A=ct²」

という公式で表せるんじゃないかと。

西田:

面白いですね。

何ですか、

それは?

林野:

Aとは

「ability=能力」、

cとは

「concentration=集中」、

tは

「time=時間」です。

だから能力というのは、

どれだけの時間、

目標を達成するために集中して生きているか、

ということじゃないかなと思うんです。

先ほど二時間が人間の集中の限界だと申し上げましたが、

ものすごく集中して仕事をしていると、

昼飯を取る時間も惜しいという時がありますよね。

能力とは、

そのぐらい集中した時間の二乗に比例するんじゃないかなと。

アインシュタイン特殊相対性理論

「E=mc²」

という公式で表したでしょう?

僕もノーベル賞を狙えるかなと思っています(笑)。

致知2011年3月号(致知出版社)」

対談 運とツキは、こうして掴め

クレディセゾン社長 林野 宏

サンリ会長 西田 文郎 より

ぜひノーベル賞を狙ってほしいです(笑)♪

(^ー^* )フフ♪

かけ算なので

集中が0でも

時間が0でも

答えである

能力が0になってしまうのがポイントですね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

そして一番の鍵は

二乗するので時間であるようですが…

でも

時間は有限(誰にも1日24時間)でもあり

誰でも同じように使うこともできますので

無限である

集中をどれだけ高められるか

が絶対差を生むポイントのようですね♪

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン