あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

一流と超一流の差☆

3月のテーマは「運とツキの法則」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

西田:

僕は昔からエジソンが大好きなんですね。

エジソンというと

「天才とは1㌫のひらめきと99㌫の努力である」

という言葉が有名ですが、

彼が残した言葉でこんなものがあるんですよ。

「ほとんどの人は

これ以上アイデアを考えるのは不可能だというところまで行き着き、

そこでやる気をなくしてしまう。

いよいよこれからなのに!」

これはどういうことかというと、

失敗ばかりでものすごく苦しい、

これ以上できない、

という心理的限界に達すると、

多くの人たちはそこで諦めてしまうんです。

なぜか。

人と比べてしまうんですね。

ここが一流と超一流の、

厳然たる大きな差です。

致知2011年3月号(致知出版社)」

対談 運とツキは、こうして掴め

クレディセゾン社長 林野 宏

サンリ会長 西田 文郎 より

イエローハット創業者の

鍵山秀三郎さんも

「相対差」ではなく

比べるもののない

「絶対差」

の世界で生きる♪

ということをおっしゃっています☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

そのためには

本当にわずかな

「微差」をトコトン積み重ねて

「絶対差」を生むしかありませんね♪

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚