あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

いまに見ていろ☆

3月のテーマは「運とツキの法則」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

西田:

例えば、

何か新しいことを始める時にみんなから反対される。

あるいはバカにされたり、

邪魔をされたりする。

しかし自分には運やツキがあると感じている人は、

そういう抵抗、

障害を

「いまに見ていろ」

というエネルギーに替えてしまうんです。

ただ、

実際に成功してしまうと、

当初のネガティブな感情は消えて、

感謝の気持ちしかないと皆さんおっしゃいますけれども。

スポーツ選手などでも監督から干されたりした時、

「将来、

トップ選手になって見返してやればいい」

と申し上げるのですが、

普通の人はなかなかそう思えないんですよ。

「こんなに一所懸命やっているのに、

どうして認めてくれないんだ」

とか

「やっぱり自分にはムリなんだ」

と諦める。

致知2011年3月号(致知出版社)」

対談 運とツキは、こうして掴め

クレディセゾン社長 林野 宏

サンリ会長 西田 文郎 より

成功するには…

「まず思うこと」

そして

「成功するまでやめないこと」

とおっしゃったのは

松下幸之助さんですね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

「できる!」

という思いも

「できない!」

という思いも

どちらも

「叶う!!」

ということですね♪

世の中って

結構シンプルですね☆

(^ー^* )フフ♪