あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

成功者とは単なるアホ!?☆

3月のテーマは「運とツキの法則」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

西田:

世の中には大きく分けて二種類の人間しかいません。

どうせ自分なんてこんなもんだよと思って生きている

「否定的錯覚型」

と、

本田宗一郎さんのように、

小さなみかん箱の上に乗って、

「世界のホンダになる!」

と叫んでいるような

「肯定的錯覚型」。

たとえ何回躓いても

「次はできる、

自分はできる」

と、

そういう錯覚がずーっと続かない限り、

絶対に成功者にはならないんですね。

だから、

要するに成功者とは何かといえば、

常識で考えれば99パーセントは無理だと思われることを

「絶対にできる!」

と思っている、

たんなる“アホ”なんです。

致知2011年3月号(致知出版社)」

対談 運とツキは、こうして掴め

クレディセゾン社長 林野 宏

サンリ会長 西田 文郎 より

西田会長♪

素晴らしい表現力です(笑)☆

(^ー^* )フフ♪

成功者とは単なる“アホ”

( *´艸`)

私も「肯定的錯覚型」により

“アホ”を目指して頑張ります♪

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚