あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

すべての課題は二時間で形にする☆

3月のテーマは「運とツキの法則」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

林野:

僕は

「すべての課題は二時間で形にする」

と決めたんです。

人が集中して考えられるのはせいぜい二時間程度。

それ以上考え続けてもいいアイデアは浮かんできません。

どんな難しい条件でも二時間で形にする、

というハードワークを自分に課したんですね。

また、

ただ企画書をつくるだけじゃなくて、

堤(清二)さんは新しい発見がないと目もくれないから、

必ずイノベーティブな要素を入れようとか、

あの上役は図表を用いたほうがいいなとか、

それぞれの好みに合う企画書に仕上げました。

堤さんの決済を得られなかった人は、

「きょう、

社長は機嫌が悪かった」

などとぼやいていましたが、

決してそうじゃないんですね。

西田:

そこは大事なポイントですね。

若くて実力のない頃は、

世の中でツイている人、

運のある人の目に留まり、

気に入られ引き上げられるということが

運とツキの法則の大原則です。

致知2011年3月号(致知出版社)」

対談 運とツキは、こうして掴め

クレディセゾン社長 林野 宏

サンリ会長 西田 文郎 より

林野社長が28歳の頃にこの

「課題は二時間で」

と掲げたことが

ただただすごいと思います♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

それだけでなく

相手の立場に立って

企画を通すところも

なかなか素晴らしいですね☆

こういう人を周りは放っておかない♪

ということですね☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン