あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

そこに本当に懸ける☆

2月のテーマは「立志照隅」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

岩倉:

社員に夢を持たせたり、

おもしろいなと思える場をつくる、

そういうことがマネジメントの基本なんじゃないですかね。

きっと柳井さんもいま、

同じようなことをしておられると思うんですけど。

柳井:

いや、

皆、

燃えてくれるのはいいんだけど、

疲労困憊しているんじゃないかな(笑)。

でも仕事がおもしろいと思うためには、

自分がそこに本当に懸けないと、

絶対にそうは思えない。

中途半端な気持ちでやっていたら、

おもしろくも何ともないですよね。

岩倉:

えぇ。

やっぱり、

夢中になれるっていうことなんでしょうね。

致知2011年2月号(致知出版社)」

対談 ドラッカー本田宗一郎

二人の巨人に学ぶもの

ファーストリテイリング会長兼社長

柳井正

多摩美術大学名誉教授

本田技研工業社友

岩倉信弥 より

私は「仕事」は「人生」を学ぶことができる

本当に一番の近道だと思っています♪

(^ー^* )フフ♪

「仕事」に人生の長期間携わる方も

そうでない方もいらっしゃいますが

私は「仕事」を通して

その生きている時間を「充実」させる方法を

いろんな角度から学ぶことができると

心の底から信じています☆

(o´・ω・)´-ω-)ウン

一所懸命に「仕事」に取り組むだけで

それが得られる♪

なんて素晴らしいんでしょう☆

(^ー^* )フフ♪