あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

よい経営は古今東西普遍のもの☆

2月のテーマは「立志照隅」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

柳井:

僕はこういう考えを持っているんです。

いい経営というのは、

古今東西

あらゆる会社で変わらないと。

詰まるところ経営とは、

人間がどう仕事して、

集団でどういう成果をあげていくか。

そして、

人間が生きる原理原則の集大成のようなものが

経営学だと思うので、

会社の規模の大小にもあんまり関係がない

というふうに考えています。

致知2011年2月号(致知出版社)」

対談 ドラッカー本田宗一郎

二人の巨人に学ぶもの

ファーストリテイリング会長兼社長

柳井正

多摩美術大学名誉教授

本田技研工業社友

岩倉信弥 より

いい経営もそうなんでしょうが

「真理」というものは

時代を問わず不変で

その原理原則というものは

変わらない

ということなんでしょうね♪

(^ー^* )フフ♪

2500年も前の古典が

今もなお読み続けられ

その知恵を活かそうとしている人

私もその一人ですが(笑)

そういう人がい続けるのも

同じ理由でしょうね☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン