あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

本気を問う☆

2月のテーマは「立志照隅」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

岩倉:

本田さんからはしょっちゅう

「真似すんな」

「やりもせんに」

と叱られました。

屁理屈を言ったり

「できない」

と漏らしたりすると、

ものすごく叱られるんですよ。

こっちは大学を出ている分、

それなりに理屈も分かっていまして

「まぁそうは言ってもできないよね」

と皆で話し合って結局やらないわけです。

でも本田さんに怒られてやってみるとできるんですよね。

思えば本田さんが叱った時、

正面から向き合って結果を出さなかった人はいませんでした。

要はこちらの本気を問われていたんです。

致知2011年2月号(致知出版社)」

対談 ドラッカー本田宗一郎

二人の巨人に学ぶもの

ファーストリテイリング会長兼社長

柳井正

多摩美術大学名誉教授

本田技研工業社友

岩倉信弥 より

あぁ。。。

私もたまに

「できません」

と言いますねぇ(笑)

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

あれ?

「やりません」

ですかね??

さらに重症(笑)??

(-ω-;)ウーン

もちろんすべて断っているわけではないのですが

「負荷」をさけようとしていますね。。。

成長のために「負荷」を与えようとしてくれる存在を

あまり無下にしないよう

これからは

「はい♪喜んで☆」

を追加していかねば♪

ですね☆

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚