あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

立志照隅の人生を☆

2月のテーマは「立志照隅」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

若い社員に時折する話がある。

「みなさんは、

自分の体を自分のものと思っているが、

自分で作ったものなど一つもない。

体も心も全部、

天地宇宙から借り受けたもので、

時間がきたら返さなくてはならない。

天地から借りている、

この自分という場をまず照らさないと、

周りなんか照らせない。

一隅を照らすとは自分自身を照らすことだ」

自分という場を照らす。

それがそのまま周囲を照らす光になる。

新しい年は明けた。

立志照隅の人生を歩みたいものである。

致知2011年2月号(致知出版社)」

総リードより

胸に刺さる

そんな藤尾社長の総リードです♪

(o´・ω・)´-ω-)ウン

私の大好きなフレーズに

「太陽の光は万人に降り注ぐ」

というものがあります♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

私は物も人も含めて

好き嫌いの塊です(笑)

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

立派な方は太陽と同じように

万人に対して同じように光を注ぎます☆

私はそこまで到達できないかもしれませんが

光の強さは限りなく高めたいと思います♪

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ