あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

佐藤社長の商売の心掛け☆

新年1月のテーマは「盛衰の原理」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

佐藤:

私は商売を始めて三十年、

次のことを心掛けてきました。

一、商いで己を磨き、出会いを大切に

一、商売は牛のよだれのごとく、細く、長く、何十年もやっていきたい。

だからこそ、基礎をおろそかにしない

一、私の人生訓

①商売は信用が第一

②汗水流さないで得た収入は一切受け取ってはダメ

③一所懸命、真面目にやっていれば、何か一つあたるものがある

この心掛けを忘れず、

さらに己を磨いて、

一緒に働いている人に幸せになってもらい、

そして地域の皆様に

「秋保にさいちがあってよかった」

と言っていただける店づくりに励んでまいります。

致知2011年1月号(致知出版社)」

日本一小さな繁盛店はこうしてつくられた

佐市社長 佐藤啓二 より

ますます

私の会社の理念と近いものを感じ

本当にうれしくなります♪

(^ー^* )フフ♪

「仕事」を通して

そこで働く社員にも

そのサービスを受けるお客様にも

その会社が存在する地域にも

「喜ばれる」

そんな会社こそが本当に求められる会社で

そんな会社が増えると

日本は今よりももっと元気な国になる♪

私はそう信じています☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

年始である今月は

「盛衰の原理」について学んできました☆

今月もお付き合いくださいまして

本当にありがとうございました♪

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪