あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

夢を叶えるために必要なこと☆

12月のテーマは「発心、決心、持続心」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

ーーー夢を叶えるために必要なことは何だと思われますか?

石黒:

第一に明確な目標があることと、

第二はそれを支えて励ましてくれる人の存在です。

この二つが絶対条件で、

どちらか一つが欠けるとできないんですよね。

五輪に出たシンクロのメンバー全員にもこのことは共通していました。

ただ、

この二つが揃っていても、

全然いい成績が出なかったり、

そういう持続の心を引き裂くような結果に出遭うことがよくあります。

でも実は、

発心、決心をした瞬間に、

その夢の半分以上、

いや、

八割か九割叶っていると言っても、

過言ではないと思うんです。

もう本当に、

あと一歩か二歩行ったらそこを越えられたかもしれないのに、

まだ姿が見えていないばっかりに、

途中で諦めてしまう。

そこを確信できるかできないかは、

もう自分の気持ち一つなんですよ。

致知2010年12月号(致知出版社)」

叶うまで諦めないからこそ夢が叶う

北京五輪・シンクロナイズドスイミング日本代表 石黒由美子 より

私もお世話になっている

永江靜加先生

夢が実現するかどうかの最後のところに

薄いんだけどなかなか破れない膜のようなものがある

と仰っていました♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

永江先生も仰っていますが

「夢は見るものではなく叶えるもの」

私もそう思います☆

すべては自分の気持ち一つだということですね♪

(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン

幸せになる魅力学

幸せになる魅力学

価格:1,260円(税込、送料別)