あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

小さな努力をコツコツと☆

12月のテーマは「発心、決心、持続心」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

さあ、やるぞ、

と心を奮い立たせるのが「発心(ほっしん)」である。

やると心に決めたことを実行するのが「決心」である。

そして、

その決心をやり続けるのが持続心である。

発心、決心はするが持続しない人は、

動き出したと思ったらすぐにエンストを起こす車のようなものである。

誰からも見向かれなくなる。

私たちは自分をエンストばかりする欠陥車にしてはならない。

小さな努力をコツコツと、

久しく積み重ねること。

これこそが自己を偉大な高みに押し上げていく唯一の道なのである。

古今に不変の鉄則を心に刻みたい。

致知2010年12月号(致知出版社)」

総リードより

この藤尾社長の最後のフレーズと同じことを言っている方がいます♪

「小さなことを積み重ねることが、

とんでもないところへ辿り着くただ一つの道」

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

これはマリナーズイチロー選手の言葉です☆

(^ー^* )フフ♪

大記録を打ち立てて

さらに挑戦を続けている実行の人

イチロー選手が言うと

本当に深く心に響きますね♪

(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン

私も私にしかできない

小さな努力をコツコツ積み重ねていきたいと思います☆

(`・ω・´)ノ オーッ!!