あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

商品を売る前に人間を売れ☆

9月のテーマは「人を育てる」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

鈴木:

いまは不景気だ不景気だと皆、

暗い顔をしていますが、

私はよく

「景気より天気、

天気より元気、

元気より人気」

と言うんです。

商品の売れ行きは天気に左右されます。

しかし天気が悪くても、

売る人が元気を出せば商品は売れる。

ただその商品を売る上で何より大切なのは、

商品そのものの人気を高め、

多くの店に扱ってもらえるようにすることではないかと。

大切なのは物を売る我々の熱意であり、

だからこそ私は、

商品を売る前に人間を売れと言うんです。

もちろん私も社員に発破を掛けるだけでなく、

何事にも死に物狂いになって取り組んでいるところです。

そしてそういう背中を見せることで、

自ら這い上がってくる人間が次々と出てきてくれるようになればと考えています。

小仲:

そういう社員が育ってきてくれれば、

自ずと事業も育ってきますからね。

今後も企業を存続、

発展させていくため、

お互いに力を尽くしていきましょう。

致知2010年9月号(致知出版社)」

勝つ組織を育てる

日本香道会長 小仲正久

エステー会長兼社長 鈴木喬 より

エステーさんの消臭力

お部屋の消臭力 せっけん400ml  20dw08

お部屋の消臭力 せっけん400ml  20dw08

価格:420円(税込、送料別)

こちらも私は愛用しており(笑)

ご縁を感じます♪

(^ー^* )フフ♪

お香と消臭の会社のトップの対談♪

という面白い組み合わせでしたが(笑)

中身はすっごく詰まっていて

とても勉強させられました☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

私も

「景気より天気、

天気より元気、

元気より人気」

を意識して頑張ります♪

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

今月もお読みくださいまして

本当にありがとうございました~☆

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

【わくわく伝染ツアーの告知♪】

私も参加します☆

和田裕美さんのわくわく伝染ツアー2010です♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

和田裕美のわくわく伝染ツアー2010「縁」と「円」と「援」をつないで動く