あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

仕事に惚れ込む☆

5月のテーマは「精進の中に楽あり」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

今すぐにでも仕事をやめたいと思っている人がいるかもしれません。

実を言いますと、

私もそう思う時があります。

疲れ切ってしまうのです。

そういう時、

私は学生時代を思い出します。

試験勉強のために、

長くて辛い夜を幾晩も過ごし、

逃げ出したくなってしまった頃のことです。

今でもまだ、

同じ心境に陥る時があります。

しかし、

もし仕事をやめても、

人生がバラ色になるとは思えません。

私が仕事をやめたとしても、

三日もたたないうちに仕事に戻りたくてたまらなくなるでしょう。

私はよく、

たいへん厳しい人生を送っていると言われます。

しかしどんなに苦労が多くても、

私は自分の人生が意義のあるものだと思っています。

時折、

自分の責任の重さに心底疲れ果ててしまうことがありますが、

それでも私は自分の仕事が大好きなのです。

想像を絶するほど困難な仕事に取り組んでいる人たちを見かけることがあります。

しかしもし、

この人たちが仕事を心から楽しんでいるのであれば、

これは辛い経験とはならないでしょう。

仕事を愛し、

その仕事によろこびを見いだしている人たちだけが、

ビジネスに成功することができるのです。

本当の成功を収め、

偉大な成果を生むには、

まず自分の仕事に惚れ込むことです。

「成功への情熱(PHP研究所)」著者:稲盛和夫より

私の尊敬する稲盛さん♪

゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚

稲盛さんは…

「今の仕事を好きになる」

という言い方をされます♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

決して

「好きな仕事を見つける」

ではありません!

(^ー^* )フフ♪

要するに

「今与えられている」仕事が「天職」なのです!

だから

その仕事に惚れ込み

心から楽しむことが

人生を充実させる方法だ☆

ということなのでしょうね♪

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン