あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

「1日1ミリの成長」のルーツ☆

3月のテーマは「運をつかむ」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

昨日の続きではなく(笑)☆

私の人生信条

「1日1ミリの成長」

のルーツのご紹介です♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ ドウゾー!!

「一歩一歩夢を実現する」

人生の旅路には近道も、

また楽々と飛んでゆける魔法の絨毯(じゅうたん)などもないのです。

自分の足で、

一歩ずつ歩いていかなければならないのです。

このまどろっこしい、

慎重なやり方では、

長い道のりを歩き続けるのは不可能に見えるかもしれません。

このペースでは

偉大なことなど決して成し遂げることはできないと

思い始めるかもしれません。

それでも、

焦ってはいけません。

小さな歩みの一歩一歩が重なり、

相乗効果を生み出していきます。

日々の地道な努力が生む小さな成果は、

さらなる努力を生み出す原動力となるのです。

そしてこの努力は、

さらにより大きな結果をもたらします。

あきらめずに続けてゆけば、

いつか信じられないほどの高みにまで

私たちを運んでくれるのです。

個々の人生においても、

企業経営においても、

「一歩ずつたゆみなく歩む」

ということが、

夢の実現に至る、

唯ひとつの確実な方法なのです。

「成功への情熱(PHP研究所)」著者:稲盛和夫より

2年前に何気なく手にしたこの本により

私はそれまでとは変わって

「人生の目的」を定め

「自分の成長」にどん欲になったと思っています♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

そして…

この一節からイメージして

生まれ

私の人生の指針とした言葉が

「1日1ミリの成長」です☆

(^ー^* )フフ♪

尊敬する稲盛さんにはまだまだ遠く及びませんが

それでも

「1日1ミリの成長」を重ねていきたいと思います☆

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚