あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

裸でも生きる☆

2月のテーマは「学ぶに如(し)かず」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

「裸でも生きる☆」

…という本を最近読んだんですよ♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

「裸でも生きる2」

もすでに発刊されていまして

山口絵理子さんといって

「株式会社マザーハウス」

という会社の代表取締役兼デザイナーさん

の生き方・考え方が詰まった本です♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

そこは

バングラデシュの名産である「ジュート」を使ったバッグを

現地で生産して

日本で売る

という仕事をされています☆

グラミン銀行の活動をご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが…

バングラデシュは世界最貧国

といわれている貧しい国です

その貧しい国で

日本人初の大学院生になり

バングラデシュの生活や情勢

起業の困難

それに打ち勝ってきた体験

読むととっても感動しますし

すごく勇気がもらえます♪

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

もしご興味のある方は読んでみて下さいね☆

(^ー^* )フフ♪

福岡にもお店があり

先日カードケースを購入しました☆

店員さんも気さくでなかなかいいお店でした~☆

(^ー^* )フフ♪

$おゆう@エガオノママデ☆

$おゆう@エガオノママデ☆

$おゆう@エガオノママデ☆