あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

アウトプット法☆

2月のテーマは「学ぶに如(し)かず」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

「学び」というと…

とにかく「インプット」を増やすこと

に注目しがちですが

やはりその「インプット」したものを

「アウトプット」することも

「セット」で行うと

「学び」の効果も高まると思います☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

「ブログ」や「SNS」や「Twitter

はそういう意味では

いい「アウトプット」の場を提供してくれますよね♪

(^ー^* )フフ♪

私は現在…

アメブロ

mixi(日記はアメブロに連動)

③福岡地域限定SNS「VARRY(ベイリー)」

④FC2の無料SNSを利用した「社内用のSNS」

にて情報の発信を行っています♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

ゆくゆくは…

これに「書籍」を追加したいのですが

(^ー^* )フフ♪

でも…

発信する上では

大量の「インプット」♪

これが基本であることは間違いないと思います☆

(o´・ω・)´-ω-)ウン

私の中では「バケツ理論」と呼んでいますが(笑)

心の中の「バケツ」に情報を

インプットして…

インプットして…

「バケツ」を満杯にして

どうしようもなく

溢れ出した時の「アウトプット」は

最高の「アウトプット」だと思っています☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

満杯になる前では

まだ「早すぎます」!

(^ー^* )フフ♪

だから…

アウトプットの数倍以上のインプットの「裏づけ」

が大事なのかなと思います♪

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン