あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

成功への情熱4☆

今週は原点に返って♪

稲盛和夫さん特集です☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

しかも!

私のバイブルである

『成功への情熱 PASSION』

についてです☆

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

本日は「一歩一歩夢を実現する」についてです♪

( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

若い頃は、

人生で偉大なことを成し遂げたいという夢を持つものです。

すべての若者がそのような夢を持つように、

大いに奨励すべきでしょう。

ただ、

偉大なことを成し遂げるには、

日々、

身を粉にして働かなければならないということも、

若い人たちは理解すべきです。

努力が伴わなければ、

いくら大きいビジョンでも単なる夢にとどまってしまいます。

努力―――

意味のある努力をたゆまず続けることなしに、

価値ある目標が達成されたことはありません。

人生の旅路には近道も、

また楽々と飛んでゆける魔法の絨毯などもないのです。

自分の足で、

一歩ずつ歩いていかなければならないのです。

このまどろっこしい、

慎重なやり方では、

長い道のりを歩き続けるのは不可能に見えるかもしれません。

このペースでは偉大なことなど決して成し遂げることはできないと

思い始めるかもしれません。

それでも、

焦ってはいけません。

小さな歩みの一歩一歩が積み重なり、

相乗効果を生み出していきます。

日々の地道な努力が生む小さな成果は、

さらなる努力を生み出す原動力となるのです。

そしてこの努力は、

さらにより大きな結果をもたらします。

あきらめずに続けてゆけば、

いつか信じられないほどの高みにまで

私たちを運んでくれるのです。

個々の人生においても、

企業経営においても、

「一歩ずつたゆみなく歩む」

ということが、

夢の実現に至る、

唯ひとつの確実な方法なのです。

「成功への情熱 PASSION(PHP研究所)」著者:稲盛和夫より

私はこの文章の中では…

人生には「近道」も

楽々飛んでゆける「魔法の絨毯」もない!

というフレーズが大好きです☆

(^ー^* )フフ♪

ホントに好きです♪

(*`・∀・´σ)好キッ!!

世の中には

「そうでないように」見えることも多いですね!

「楽をして」

「簡単に」

「ラッキーで」

成功している人…

本当にそれだけの理由なら

「長続き」しません!!

やはり…

倦まず弛まず着実に一歩ずつ進む人だけが

偉大なことを成し得るのでしょうね☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

私もそうなりたいです♪

(^ー^* )フフ♪

明日に続きますっ♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ