あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

社内木鶏会導入☆

来月より私の会社で「社内木鶏会」を実施することになりました♪

「社内木鶏会(しゃないもくけいかい)」とは…

私の愛読の「致知」を使った研修会です♪

(^ー^* )フフ♪

進め方としては…

前もって「致知」の中の記事3つを指定しておいて読んでもらい

その中の1つについて感想を用意してもらっておきます!

そして当日は…

5人くらいのグループに分かれて

①リーダー

②チーム名

を決めます☆

そしてまずは

リーダーから感想を読みあげて

残りのメンバーはそれに対して

「いいな」と思ったところを発表し

全員の発表が終わったら

次のメンバーが感想を読み上げ…

を繰り返し

あとは残り時間を使って「フリートーク」をします♪

そして開始から30分で一旦しめて…

各リーダーが1分ずつ全体的な感想を述べ

最後に社長がまとめておしまい

これで合計1時間です☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

先日幹部メンバーだけでやったのですが…

普段話さないような

「生き方」や「考え方」についての話ができ

とっても「いいもの」であると皆確信しました☆

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

来月いきなり初めてながら

全社員250名弱で導入しますが(笑)

早くも楽しみです☆

(^ー^* )フフ♪

致知」は読みだしてちょうど1年くらいですが…

毎月毎月ホントに楽しみに読ませてもらっております☆

いろいろな苦労された方の体験談が本当に勉強になります♪

(^ー^* )フフ♪

致知については「ゆらさん」の方へ~☆

( `・∀・´)ノヨロシク

http://ameblo.jp/otegami-fan/