あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

幸せになる魅力学☆

昨日のインターナショナル・エア・アカデミー代表の永江靜加社長の講演のまとめです☆

http://www.iaa.co.jp/about.html

今年の5月に出版された「幸せになる魅力学」の出版記念講演でした♪

私はすでに読ませて頂いていたので

実物の永江さんってどんな人なんだろう?

と楽しみに聴かせて頂きました☆

(^ー^* )フフ♪

スタート直後

全員立たされ(300人位いたんではないでしょうか(笑))

「立ち方」

「お辞儀の仕方」

「座り方」

を指導されました(笑)☆

もうビックリしました(笑)♪

(^ー^* )フフ♪

お辞儀の挨拶は

「よろしくお願い致します」

座る時は

「失礼致します」

だそうです☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

言葉遣いの大切さも強調されていました☆

なぜなら

第一印象は「0.4秒」で決まるからだそうです!

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

永江さんはすっごく「パワフル」な方でした☆

ホントにパワフル(笑)

でも講演で

印象に残ったのは

「あなたはいくつまで生きたいですか?」

「それまであと何年ありますか?」

「それをどう生きたいですか?」

「今幸せですか?」

という質問でした☆

私は

今の瞬間を大切に全力で生きる!

ということを「生きる」ことだと考えていましたので

「ハッ」とさせられました☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

今幸せですか?

に関しては自信を持って

「はい!幸せです!!」

と答えることができます☆

永江さんは

「目が見えること」

「耳が聞こえること」

「言葉を話せること」

「ご飯が食べれること」

「服を着ていること」

などなど

数え上げると私たちが

たくさんの「幸せ」に囲まれているんだよ!

ということを強調されていました☆

中でも

「仕事ができていること」

「誰かに必要とされていること」

その部分は本当に幸せだなぁ

と思います☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

永江さんは

「夢」の大切さも説かれていました♪

「夢」を話すと…

たいていの人は

「やめとけ」

「無理だ」

というもの

でもそういった夢に反対する雑念は一切「入れるな!」

と言われていました☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

ただポジティブに信じて

夢を叶える

誰の人生でもない

自分の人生だから

ひらめいた夢をひたすら叶える

それでいいじゃない☆

とのことです♪

(^ー^* )フフ♪

『出逢いによって人は変わる』

『笑顔は人間だけに与えられたもの』

『マナーとは目の前の人への気配り・心配り』

本当に大切なものを学べる講演でした☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

講演後に名刺交換もさせて頂き♪

本を読んだこと

ブログを読んでいること

娘さんのブログまで読んでいること

を伝えました(笑)☆

これだけはホントに伝えたかったんです☆

「夢がさっそく叶って」よかったです(笑)♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

ホントに「出逢い」によって人は変わるんだなぁ

としみじみ思う

そんないい一日でした☆

"★走召+゚.:・*(´∀`,,人)*・:.゚+ндррч★"