あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

伸びる人の三つの条件☆

昨日に引き続き「スイッチ・オンの生き方」よりご紹介です☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

『伸びる人の三つの条件』

伸びる人とは眠れる遺伝子を呼び起こすことがうまく、それが下手な人は能力や才能を持ちながらも伸びきれない人です。

具体的にどんなタイプが伸びるタイプなのかといえば、次のような条件が挙げられます。

第一に、物事に熱中できる人。

何かに取り組んだら脇目もふらずに熱中する。

周りがどうあれおかまいなしで、自分のしていることしか考えない。

そういうひたむきさのある人は伸びるタイプの人です。

第二に、持続性のある人。

いくら熱中しても、それが続かないとなかなか成就できません。

寝ても覚めても、そのことを思い続ける持続性のある人が伸びるのです。

第三に、常識に縛られない闊達さを持つ人。

何ものにも規制されない自由な発想を持つということです。

つまり、子どものような感覚を持っている人が伸びるのです。

以上の三つが伸びる人の条件のようです♪

たしかにその通りだと思います☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

私はまだまだですので

もっと精進して伸びるタイプになり

どんどん伸びていきたいと思います☆

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚