あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

出会い運(読書編)☆

自分で言うのもなんですが…

私は「出会い運」がいいと思っています☆

(^ー^* )フフ♪

私は本屋さんに行くことが好きなんですが

本屋さんに行くと…

今「課題」に思っていることを解決するための方法が書いている本に出会います♪

ホントなんですよ☆

たとえば営業の仕事をやっている時に

なかなか契約が取れなかった時には

「営業ができるようになる本」

採用の仕事をしている時には

「いい人材を採用するための本」

…というように

まぁ

ただハウツー本に出会っているだけじゃないの?

と思われても当然ですが(笑)

そうではなくて

読むと…

「スッと心に落ちる」

そんな言葉で書かれた本に出会うんです♪

そして書いてある通りのことを実行すると

結果もついてくるんです☆

一種の「宗教」に近いかもしれませんね♪

(^ー^* )フフ♪

でも

そういう体験を積み重ねていると

「課題」を持って「本屋」に行く…

「気になる本」に「出会う」…

読んで実行してみる…

うまくいく♪

…という正のスパイラルによって

「運命が転回」していきます☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

私はこの

「運命が転回する」

という言い回しと

「生かされている」

という言い回しが好きなんですが☆

何かによって導かれている!

と感じることで

「生きている」ことを実感しています☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

…変ですかね(笑)?

でも

私はそう思っています♪

(*^-゜)vィェィ♪