あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

仕事の意義☆

致知2009年10月号より…

仕事の「仕」にも「事」にも、仕えるという意味があります。

仕事はするものではなく、させてもらうもの。

仕え切る心で臨まなければ、いつまでも自分が何物かは見えてきません。

これは「靴下屋」でおなじみ「タビオ」会長の越智直正さんの言葉です☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

私は稲盛和夫さんと渡邉美樹さんを尊敬していますが

このお二人も「仕事」を通して「生きる意義」を見出した立派な方々です♪

男である以上

一生「仕事」するもの!

…と思っています☆

それに

「働く」ということは

人が動き

人を動かし

人のために動くもの

だと思います☆

「仕事」によって生きる上で本当に大切なものを学ばせてもらっています☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

今後も世のため人のため

人に感動を与えれる人物になりたいと思います♪

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

私のお仕事につきましては

おいおいお話しますね♪

(^ー^* )フフ♪