あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

TOO YOUNG TO DIE!

先日

「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ 」

という映画を観ました

すっごくバカバカしくて

楽しめる映画でした

さすがクドカンさん

というエンターテインメント性溢れる

そんな映画です

そんな中でも

特に印象に残ったところがありまして

それは

天国と地獄の対比

です

基本的にこの映画は

「地獄」

を中心とした舞台で進む映画なのですが

後半部分で

「天国」

が登場します

そこで人々は一人ひとり専用のカプセルに入り

耳にはヘッドフォン

何かあれば手元のボタンを押せば

係りの方がやってきて

何でもやってくれる

大きな声は出せなくて

ただただ静かに時を過ごす

そんな環境です

わ!

おもしろくない!!

そうなんです

もちろん描写ですが(笑)

天国って

たしかに平和でいいところなんですが

つまんないんですよね…

かといって

地獄がいいかというと

そんなこともないのでしょうが(笑)

よくよく考えると

人間界って

天国のようなこともあれば

地獄のようなことも

その両方が存在するんですよね

そのどちらかのつまらないところだけを見ると

ホントにつまらないと思いますが

片方だけだと

それはそれでつまらない…

両方がそろってて

いろいろなことが起きるからこそ

おもしろいのかもしれませんね

人間界って

実はおもしろいのかも!?

この映画を通して

そう思いました

 

f:id:entity69606:20160629063431j:image

 

#TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ  #人間界 #天国 #地獄 #生き方 #哲学 #ヒント