あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

成功しない人の条件

「成功しない人の条件」

①言われたことしかしない

②楽をして仕事をすることが可能だと思っている

③続かないという性格を直さない

④すぐにふてくされる

致知1999年2月号〜精神爽奮」より

上記はビジネスマンを対象にされた

「成功しない人の条件」

になっているようですが

勉強もまったく同じですよね

①言われた勉強しかしない

②楽をして成績を上げることが可能だと思っている

③勉強が続かないという性格を直さない

④すぐにふてくされる

・・・④だけ同じですね(笑)

毎週私どもの授業を続けてくれるだけでも

③を少しはクリアーしたことになりますね!

ですので失敗はしませんね^^

あとは

①②④をがんばるのみ!でしょうかね!!

では

本日の授業準備も完了!

本日もがんばりましょう〜!!^^

[caption id="attachment_8084" align="alignnone" width="300"]成功しない人の条件 By: UBC Learning Commons[/caption]