あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2014-08-24 ☆

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2014-08-23 ☆ http://t.co/0rMvD9Edu6 02:11:09
  • 人を大きく分けると

    気づく人

    気づかない人

    に分けられる

    さらに

    気づいて行動する人

    気づいても行動しない人

    に分けられる

    by おゆう 02:16:58

  • 本当に相手がよくなってほしいと思う人は、

    相手に思いやりと愛情を持って、

    「もっとこうしたほうがいいよ」

    と言えたほうが

    本当の思いやりがありそうです。

    by 和田裕美 02:17:00

  • あなたが他人に利用されるために生きているのではないのと同じように、他人もあなたに利用されるために生きているのではありません。

    by たかたまさひろ 02:17:01

  • 新しい事業を始める際に、もっとも重要なこと、それは自らに「動機善なりや、私心なかりしか」と問うことだ。動機が善であり、実行過程が善であれば、結果を心配する必要はない。

    by稲盛和夫(京セラ名誉会長) 08:44:28

[caption id="attachment_7347" align="alignnone" width="300"]心をみがく「魔法のことば」 By: William Warby[/caption]