あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

公立高校入試合格発表

先日も書かせて頂きましたが

私の住む地域(長崎)では

本日公立高校の合格発表でした

結果の方はといいますと…

なんとか無事に全員合格できていました!

毎年のことですが

本人が一番ドキドキでしょうが

私もドキドキです

(^.^;

卒業生(中学3年生)は皆無事に卒業できて

志望校にも全員合格できて

春からは晴れて新1年生です

桜が見事に咲いてよかったです

ホッとひと安心

…も束の間

今度は新中学3年生が

「受験生」となり

またこの時期ドキドキしなければ…ですね(笑)

でも

高校受験は人生の進路を選択する

重要な岐路です

逃げ出したくなることもあるでしょうが

自分自身ときちんと向き合う

ということを学ぶ

そんな貴重な体験ができる

それが受験なんですよね

また明日からもがんばりましょう!

(*^^*)

 

教育のプロが育てる

スカイプ個別指導のステップロモ

代表 中村雄介

 

[caption id="attachment_167" align="alignnone" width="300"]公立高校合格発表 スカイプ個別指導のステップロモ By: Cliff[/caption]