あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2014-01-27 ☆

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2014-01-26 ☆ http://t.co/AqD98L7zXy 00:35:26
  • 人生には予行演習はなく

    すべてが本番だ

    by おゆう 05:35:10

  • 私から言わせれば物事を運命で捉えるなんてことは、視野が狭い証拠です。そんなものでひとくくりにできないのが人生。世界はもっとずっと広い。

    by 松原泰道 05:41:19

  • 自分の思いがかなえられなくても、すべてが無になるわけではない。

    つらいことがあっても、それはそれとして、ほかのことで楽しめばよいのだ。

    幸せとは、優先順位の問題だ。

    by たかたまさひろ 05:41:46

  • ひとつのことに打ち込み、それを究めることによって、人生の真理を見出し、森羅万象を理解することができる。ひとつの仕事や分野を深く追求することにより、すべてを知ることができる。広くて浅い知識は、何も知らないことと同じだ。

    by稲盛和夫(京セラ名誉会長) 08:15:05

[caption id="attachment_5474" align="alignnone" width="280"] By: Martin Pettitt[/caption]