あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2013-12-31 ☆

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2013-12-30 ☆ http://t.co/LytzaJKT1p 00:35:41
  • 仕事ができる人は

    難しい仕事ができるというだけではなく

    単純な作業であっても

    レベルの高い仕上がりで終えることができる

    by おゆう 05:00:38

  • 時間は、人の思いによって延び縮みをするものだ。同様に、空間も人の心によって伸縮する。だから、心のどかな者の一日は、並の者の千年よりもゆったりと過ぎ、ウサギ小屋ほどの狭い部屋でも、心の広い者にとっては天地ほどの広さとなるのだ。

    by 菜根譚のことば 05:05:46

  • 何ごとも自分で決断し、自分で実行し、不可抗力による不本意な結果さえ、自分の責任として受け入れる。

    「人に言われたからやった」のだとしても、「人に言われ、自分もそうしようと思ったから、やった」のだ。

    by たかたまさひろ 05:06:38

  • あらゆる事象は心の反映である。したがって純粋な心でひたすら念じ続ければ、たいがいのことは成就する。

    by稲盛和夫(京セラ名誉会長) 08:15:09

[caption id="attachment_5355" align="alignnone" width="300"] By: Tony Alter[/caption]