あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2013-12-28 ☆

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2013-12-27 ☆ http://t.co/IzQHHD0UVb 00:35:18
  • 時間は誰にも平等だが

    使い方で大きな差が出る

    貴重な財産

    by おゆう 06:41:56

  • 派手で短命なものは、地味で長寿なものにはかなわない。人の場合も同じこと。早熟な才子は、大器晩成の鈍子にはかなわないものだ。

    by 菜根譚のことば 06:44:54

  • 「あのとき、ああすればよかった」と後悔しても、そのときは気づかなかったのだから仕方がない。

    以前は分からなかったことが、いまは分かる。

    進歩したことをよろこぶべきなんだ。

    はじめから何もかも分かっている人はいない。

    by たかたまさひろ 06:46:22

  • 成功に至る近道などあり得ない。情熱を持ち続け、生真面目に地道な努力を続ける。このいかにも愚直な方法が、実は成功をもたらす王道なのである。

    by稲盛和夫(京セラ名誉会長) 08:14:57

[caption id="attachment_5346" align="alignnone" width="300"] By: elizabeth tersigni[/caption]