あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく「魔法のことば」集 2013-12-20 ☆

  • 心をみがく「魔法のことば」集 2013-12-19 ☆ http://t.co/XIiApLXw5G 00:36:31
  • 人生は一方通行

    by おゆう 01:56:44

  • 心を曇らせているほこりを拭い去れば、清らかさは自然と現れる。楽しみも外に追い求めるには及ばない。心を苦しめている波が静まり去れば、そこに自然と楽しみが姿を現すものなのだ。

    by 菜根譚のことば 02:01:21

  • 他人との付き合いにおいて、本音と建前、どちらを優先させるべきか。

    本音で自分をつらぬけば反感をかいやすい。

    建前で体裁をつくろえばうっ憤がたまる。

    悩ましいところである。

    by たかたまさひろ 02:08:57

  • 人生は心に描いたとおりになる。

    事をなそうと思ったら、まずこうありたい、こうあるべきだと思うこと。

    by稲盛和夫(京セラ名誉会長) 08:14:58

[caption id="attachment_5309" align="alignnone" width="300"] By: Lali Masriera[/caption]