あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

2013-12-11のつぶやき☆

  • 2013-12-10のつぶやき☆ http://t.co/M999tDFLXq 00:35:23
  • 世の中には

    「真空の法則」

    とでもいう法則があり

    「空っぽ」になったものは

    何かで埋めようとする働きがある

    by おゆう 00:46:19

  • 人は誰もが心の中に立派な音楽を持っているのに、身体の外なる淫らな歌や踊りに埋れさせてしまっている。

    by 菜根譚のことば 00:48:14

  • わざわざ自慢するようなことは、実は、たいしたことはないのだ。

    現に、人から聞かされる自慢話のほとんどは、「それがどうしたの」と思うようなことばかりじゃないか。

    by たかたまさひろ 00:49:33

  • 私は素直な悪よりも頑固な善を好む。

    byモリエール 「断片」 08:14:58

[caption id="attachment_5261" align="alignnone" width="242"] By: Chi King[/caption]