あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

2013-12-09のつぶやき☆

  • 2013-12-08のつぶやき☆ http://t.co/0LN0ZX6ZoM 00:35:29
  • 真っ直ぐ生きていくのが難しい世の中でも

    真っ直ぐを意識して生きていく

    by おゆう 06:14:40

  • 自分と他人を見比べて、自分の心の不都合に気づいて調整することが、真理に近づく手っ取り早いコツなのだ。

    by 菜根譚のことば 06:17:34

  • 自分がそうしたいから、そうすべきだと思うから、している。

    そう思ったほうが、はるかに楽しく、はるかに幸せだ。

    by たかたまさひろ 06:18:44

  • 人間は神がつくったということは僕は信じられない。神がつくったものとしては人間は無常すぎ、不完全すぎる。しかし自然が生んだとしたら、あまりに傑作すぎるように思うのだ。

    by武者小路実篤 「人生論」 08:15:20

[caption id="attachment_5254" align="alignnone" width="277"] By: Virginie Moerenhout[/caption]