あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

幸せになる「魅力学」とは…☆

「魅力学」とは…

「0.4秒で決まる第一印象で『好印象』を与えることで運をつかむ」

ということが最大のテーマです

そのために必要な

マナーであったり

明るさや元気さであったり

表現力であったり

思考回路といったものを学べる

そんな講座が「魅力学」です

講師は私が育ての母として尊敬している

永江靜加先生(IAA インターナショナル・エア・アカデミー学院長)

とその実子である

小林理恵先生(R.GLOW代表取締役

です

私はその「永江ファミリー」の一員です(笑)

最初に永江靜加先生にお会いしたのは忘れもしない

2009年9月17日

福岡の西鉄ホールで開催された永江靜加先生の

「幸せになる魅力学」の出版記念講演でした

合わせて出版元である

致知出版社の藤尾秀昭社長も講演されましたので

私の尊敬する両名にそろってお会いできた記念の日でもあります

それまでにお会いしたことのない独特の「オーラ」を持った両名に

完全ノックアウトの記念すべき一日でした…

講演後に永江靜加先生には名刺交換で少しお話をさせて頂き

「ぜひ遊びにいらっしゃい」

と言われたのを真に受け

「はい!ぜひ!」

と実際にお会いしに行ってから

今もご指導を受けている

そんな不思議なご縁です

もし機会がありましたらぜひ永江靜加先生のご講演にご参加下されば

「魅力学」の一端が理解できることだと思いますし

私のように

永江靜加先生の「エレガントさ」と「パワフルさ」に惚れるかもしれません^^

それが難しいとしても

ご著書がありますので

そちらでも「魅力学」のエッセンスを感じて頂けるかもしれません

ぜひご一読下さいね!

 

 

[rakuten_book id="9784884748494"]