あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

「どうせ無理」という言葉をなくす☆

9月のテーマは「生気湧出(せいきゆうしゅつ)」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

植松:

夢というのは自分で大好きなことをやってみたい

という思いでしょうね。

だったらやったらいい。

それだけの話です。

大好きなことをしっかり持つには感動が一番です。

「やってみたい」

「すごい」

という心があれば、

夢はいくらでも見つかると思いますよ。

でも、

その時にできない理由をいくつも思いついてしまうんですね。

そして、

そのできない理由すら考えなくなる最悪の言葉が

「どうせ無理」

なんです。

この言葉が人間の脳波を止めてしまう。

思考が止まると楽ですが、

それだと何も始まらない。

「どうせ無理」

ではなく

「だったらこうしたらできる」

と頭を切り替えて考え続けることで道は拓けると思います。

致知2011年9月号(致知出版社)」

諦めなければ必ず道は拓ける

植松電機専務 植松 努

アオキ社長 青木 豊彦 より

私も今月より

大好きなことを仕事にするために

起業しました

ちょっとタイミングは早まりましたが

心の準備だけは前もって進めていました

「どうせ無理」

思ったことないですね(笑)

心の準備だけで

体の準備に日々追われておりますが

「だったらこうしたらできる!」

を次から次に

一つずつ重ねて

師匠の言葉である

「夢は見るものではなく叶えるもの」

これを実現していきます!!

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

和田裕美のわくわく伝染ツアー2011 Everyone Smile

クリックで救える命がある。

ペタしてね