あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

凡事徹底☆

4月のテーマは「先師先人に学ぶ」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

オーナー(故 石橋信夫)も事あるごとに

「樋口君も運のいい人と付き合え。

運の悪いやつと付き合うと運を取られるぞ」

と言っていましたが、

要は人の道を守らない人間に運なんてついてこないですよ。

それと、

親を大切にしない人間が他人様を大事にできるわけがないですよね。

親を大切にするというのは恩ある人を大切にするということです。

だから、

世話になった人に後ろ足で砂をかけて逃げるようなことは絶対にしてはいけない。

運を強くするには人の道をちゃんと守ることが一番大切だと思います。

要するに人として当たり前のことを当たり前にする、

凡事徹底ということです。

致知2011年4月号(致知出版社)」

特別講話 夢を抱いてチャレンジする熱き心

大和ハウス工業 会長兼CEO

樋口武男 より

私はこういう

「当たり前」のことをハッキリと言われる方が

好きです!!

(^ー^* )フフ♪

人として当たり前のこと

人の道のことを

漢字一文字で

「義」

と表します☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

今の時代は特に

損得をもって利益だとする風潮ですが

こんな時代だからこそ

「義」をもって利益だとする

そんな生き方をしていきたいです♪

゜。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゜