あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

環境は自分がつくる☆

「旅人」という話があります。

ある旅人がある町にやってきました。

その町の入り口の門に一人のお年寄りが座っていました。

旅人はお年寄りに

「この町はどんな町ですか?」

と尋ねました。

するとお年寄りは

「あんたがいた前の町はどんな町だったかい?」

と聞き返しました。

旅人は

「私が前にいた町は、みんな自分勝手で思いやりのない人ばかりの嫌な町でした」

と答えました。

するとお年寄りは

「そうかい、じゃこの町も同じだよ」

と答えました。

今度は別の旅人がその町にやってきました。

旅人はそのお年寄りに

「この町はどんな町ですか?」

と尋ねました。

するとお年寄りは

「あんたがいた前の町はどんな町だったかい?」

と聞いてきました。

旅人は

「私のいた町は、みんなが助け合い、思いやりのある人たちがたくさんいる良い町でした」

と答えました。

お年寄りは

「そうかい、じゃこの町も同じ町だよ」

と答えました。

環境は自分がつくるものです。

その中で喜びや満足や感動を見つけることができなければ、いくら他の場所を求めても同じことを繰り返すだけです。

『幸せになる魅力学(致知出版社)』永江靜加著より

最後に…

「夢が叶う」の「叶う」という字は

口に「+(プラス)」と書きます♪

だから

プラスの言葉

ポジティブな言葉を口癖にしている人だけが

何でも叶っていく

のだそうです☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

かなり共感した言葉でした♪

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン